ホーム(J)    >    楽しい山登り計画のページ    =    ▲平成28年度山行計画・(8)     ▼HCげんごろう紹介・(9)   



--.--.-- | | スポンサー広告

1月9日比叡山・延暦寺 下見山行(とみなが)

1月例会山行下見(2名)
無事に15時には下山できました。積雪は10センチはありました。楽しく時には滑りながらの山行でした


2011.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山

1月3日金剛山(ひろた)

10時に千早ロープウェイ前より登り始め、伏見峠経由で12時過ぎに山頂へ、13時頃から下山をして14時迄に金剛登山口に無事下山です。

2011.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山

1月1日京都・東山トレイル(まつい)

道しるべ

参加2名
伏見稲荷のお参り前に、きつねうどんとお稲荷さんを食べて出発。
過去に、げんごろうで行ったことがあると思うのですが、
全くコースの記憶がなくて、ネットで調べた地図や記事を参考に
歩きましたが、所々で道を間違えてしまいました。

お天気も良くなって、雪が融けて塊が落ちてきたり、雨降り状態・・・
道もぬかるんで歩きにくかったですが、まあまあの雪景色でした。

将軍塚から見える愛宕山方面は真っ白でしたよ~。
私は残念ながら参加できませんが、
3日の山行では素晴らしい雪景色を楽しめそうですね!

伏見稲荷では景気回復を祈り、将軍塚から知恩院へ向かうと、
大晦日ゆく年くる年で見た、大鐘楼のところに下山、
平安神宮では家族の健康を祈り、三条まで歩いて
「鳥せい」の美味しい焼き鳥を食べて帰阪しました。

2011.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山

«  | ホーム |  »


ホーム(J)    >    楽しい山登り計画のページ    =     ▲平成28年度山行計画・(8)     ▼HCげんごろう紹介・(9)   
@HCげんごろう
